

続きを読む


カフェひなたぼっこ11話更新

カフェひなたぼっこ11話

「カフェひなたぼっこ」11話・ティラミス 更新いたしました。

今回の料理は「ティラミス」です。
今作より、登場するメニューを実際に作ってからお話を書くように致しました。
(おまかせランチの時は、メインメニュー一品を作るつもりです)

実際に料理を作りながら、話を考えると料理シーンの描写も書きやすいです。
料理は昔から好きなのですが……腕前は良いのか悪いのか。判断は皆様にお任せいたします。
参考にさせて頂いたレシピは一番下に記載させていただきます。

今後から料理も執筆も切り絵も精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


参考レシピ:新星出版社・川上文代「イチバン親切なお菓子の教科書」

第8回ドリーム小説大賞結果!

アルファポリスの「第8回ドリーム小説大賞」ですが、
「カフェひなたぼっこ」が読者賞受賞いたしました!
沢山の投票有り難う御座いました!

また霧原骨董店は最終選考で落選……でした。

これを励みに今後とも精進して参りますのでどうぞ宜しくお願い致します!

第8回ドリーム小説大賞

こんにちは、松田です。

現在アルファポリスさんで開催されている「第8回ドリーム小説大賞」に

「霧原骨董店」
http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/60062789/

「カフェひなたぼっこ」
http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/113062799/


の二作品を応募しております。

投票は5/30迄ですので投票していたたければうれしい限りです。

霧原骨董店四章完結

霧原骨董店四章妖刀編 完結しました。
霧原骨董店更新強化月間ということでした、如何でしたでしょうか。


今回は妖刀村正の模造刀の付喪神ムラマサのお話でした。
妖刀村正といえば、刀に詳しくない方でもきっと耳にしたことのある名前だと思います。

刀だけど気弱、臆病、血が怖い。

怖いイメージがある妖刀村正と正反対のキャラクターを作りたいと思い、ムラマサが誕生しました。

けれど、そんな彼にもちゃんと妖刀としての一面はあって。
本人に自覚はないけれど、ちゃんと自分にも人を惹きつける魅力はあるんだと。
今は間違った方向に進ませてしまうけれど、自分と向き合って強くなれば良い方向に人を導けるんだと、そんな思いを込めてこのお話を書きました。

次のお話もなるべく早い更新を目指しておりますので、お楽しみに!

松田詩依

プロフィール

松田詩依

Author:松田詩依
松田詩依と申します。
切り絵や小説執筆など、創作活動を日々行っております。
日々の出来事や作品の説明などを書き込んでいきます。

【今後の予定】
2017.9 あーてっと主催「狐展」参加予定

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
